荒幡小『なかよくなろうの会』に参加しました。
なかよくなろうの会で1年生と交流をしました。
体育館では、校歌や『1年生になったら』の歌を聴かせてもらい、キレイな歌声ですごいなー、かっこいいな、と見ていました。
その後は1年生2人が、校内を案内してくれました。図工室や音楽室などたくさんの部屋がありました。1年生の部屋では、椅子に座らせてもらい教科書やノートなどを見せてもらいました。
最後に、学校についての〇✖クイズ!「学校は、国語と算数の勉強だけである」「お昼はお弁当である」「プールの勉強がある」など、色々な問題を出してくれて、楽しみながら答えていました。メダルのプレゼントももらって、嬉しそうでした。
小学校に行くのが楽しみになったようです。