コナラの苗を預かりました

いきものふれあいの里センターに行きました。

5/18の植樹祭に向けて、コナラの苗をお預かりしました。

いきものふれあいの里センターの方に育て方を聞き、太陽とお水がごはんだよと教えてもらいました。

毎日お水をたっぷりあげて、大きくなるようにお世話をしていきたいと思います。

↑苗の中から1つ選ばせてもらいました。

久しぶりに、センター内も見せてもらいました。

カブトムシの幼虫も大きくなっていて、メスとオスの見分け方や、表面のザラザラ具合で生長が進んでいることを教えてもらいました。

他にも、ヤママユの幼虫やさなぎ、鳥の巣など見せてもらい、興味をもって見ていました。