年長年少さよなら会&年少組修了式を行いました

今日はみんなで遊べる最後の日。全員揃い大喜びの子どもたち。

さよなら会では、年長組からの引継ぎで、「4月から生き物のお世話や野菜や花の水やりをよろしくね。」とお願いをしました。

次に、年少組から、卒園式でつけるコサージュのプレゼント。内緒で作ってくれていたそうです。

そして、「いっぱい遊んでくれてありがとう。」と、お花と手紙のプレゼントもしてくれました。

年長さんは内緒のプレゼントにとても嬉しそうで、「ありがとうございました。」と気持ちを伝えました。

 最後には、赤白リバーシのゲームを子どもv.s大人で行いました。

一回戦目は大人チームの勝ち。子どもたちは作戦会議を入念にし、2回戦目は子どもたちの圧勝で、大喜び♪

修了式では、『おおきくなるってうれしいね』を歌ったり、最後に絵本のプレゼントを受け取りました。この一年で大きくなりました。年長さんも一緒にお祝いしてくれました。

 

最後、みんなでドッチボールで遊んだり、かめきちをのんびり見たりでき、とても楽しそうなこどもたちでした!

来週は年長組さんの卒園式です🌸