アンサンブルドレミさんの演奏会&カンガルータイム

アンサンブルドレミさんの演奏会では、高い音のソプラノリコーダーから低い音のバスリコーダーの5重奏で「宇宙戦艦ヤマト」を演奏してくださいました。

 また、ファイフという横笛、アゴゴベル、カホン、グロッケンなど色々な楽器も使いながら、「ねこふんじゃった」「もみじ」、幼稚園の登園の音楽の「ラヴァース・コンチェルト」など演奏してくださいました。

「ずいずいずっころばし」は手遊びもしながら5回も繰り返してくださり、子どもたちは大喜びでした♪素敵な時間をどうもありがとうございました。

カンガルータイムでは、お母さんのおひざに座り、親子で絵本の時間を楽しみました。終了後、絵本の貸出を行い、子どもたちは2冊、保護者は1冊絵本を選びました。お家でも絵本を楽しんもらえたらと思います。

その後は、園庭で一輪車や縄跳びに挑戦したり、お母さんたちにも入ってもらって中当てを楽しみました。お母さんたちはさすが!当てるのが上手で、ワイワイ盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことができました。